2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'10.24 (Sun)

ウンチどうしてますか?

昨日は 久々に気持ちの良い 秋晴れでしたね!

そんな秋晴れの日 わたくし またひとつ歳をとってしまいました

もう嬉しくもない誕生日ですが やっぱり気持ち良く晴れると 嬉しいものですね!

単純な女です^^;


。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。゜+゜。。+゜゜


さて 本題ですが・・・

みなさん ウンチ の始末どうしてますか?

我が家では 基本は トイレに流していました。

外でしか ウンチをしない ラブのウンチは

砂利や枯れ葉など付いてしまった時だけ 可燃ごみとして処理してました。

でも 最近 市の広報誌を見て 初めて知ったのですが

ワンコのウンチは トイレに流すのではなく

可燃ゴミとして 処理するんですね

RIMG0010.jpg

ラブと暮らし始めて 7年半もたつのに ダメな飼い主ですね


でも 散歩中 スコップしか持ってない人や

側溝に 捨ててる人を 見かけます!

同じワンコの飼い主として すごく残念です・・・

ごめんなさい! 残念なんてウソです!  私 正直そんな寛大な人間ではありません。。。

怒りが込み上げてきます

RIMG0012.jpg


ランキングに参加しています^^;
ポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村













23:59  |  日常  |  CM(5)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

私も始めはトイレに流していたのですが、草むらや砂利が好きな3ワンなので、ウンP以外も拾わなければならないので、可燃ゴミです。
オシッコには水をかけるようにしています。

しかし、全然拾わない方が多いのも事実。
拾っていても背後からお叱りを受けた事もあります(歩道の植え込みだったので、なぜ怒られたのかわかりませんが...)
拾わない方が多いから、みんなそういう風に思われているのでしょうか?
悲しいですよね。

Hyo-Hye | 2010年10月25日(月) 16:03 | URL | コメント編集

こんばんわん♪
我が家の場合、家で拾ったウンチはトイレ行き、お散歩で拾ったウンチはゴミ箱
オシッコはコンクリートの場所ではお水を掛けてます。
わんこのウンチって可燃ごみなんですか・・・初めて知った!

確かにマナーの悪い人多いですよね・・・
ドッグランでもちらほら落ちてます( -`Д´-;A)

マナーのない一部の人のせいで同じ目で見られるのはなんか悔しいですよね。
mjcks526 | 2010年10月26日(火) 23:06 | URL | コメント編集

●Hyo-Hyeさんへ

ごめんなさい・・・
またまたお返事遅くって・・・
ホントにごめんなさい・・・

私、枯れ葉や土などが付いた時は可燃ゴミに
ルール違反v-356と思い
『ごめんなさい~!許して!』
って思って捨ててたんですが
堂々と捨てて大丈夫だったんですよ~
↑これ読んで
『なんだぁ~よかったんじゃん~!!』って^^;

マナーを守れないない人達のおかげで
ちゃんとマナーを守ってる人まで
そういう目で見られるのは悔しいですよね!ホントに!!
私から言わせればウンチの処理が出来ないなら
最初から飼わないで!!って言いたいです。
ワンコが大型犬なら、ウンチも大きい!って
わかるだろうに!って
近所で大型犬の飼い主さんが側溝に捨ててるんですよね・・・

我が家のラブは私がウンチを拾ってる時は
自分のウンチを拾ってくれてる!とわかっているのか
止まって待っててくれるんですよ^^(親バカで^^;)


ラブベリママ | 2010年11月03日(水) 03:52 | URL | コメント編集

●mjcks526さんへ

せっかく遊びに来てくれたのに
お返事ものすご~~~~~~く遅くってなってしまって
ごめんなさい!!

我が家も一緒です!
ベリーは殆ど家でウンチをするので
トイレに捨ててました!
私も初めて可燃ゴミだと(汗)
市の広報誌なんて普段殆ど読んでいない私だけど
ワンコの記事は読んでて良かった~^^;

ドックランにウンチなんて
信じられないわぁ~!!
大きいランだと、どう見ても飼い主さんがランにいない
状態を見たことがありますよ!
ランにいなければ、ウンチしたって・・・ですよね!
もちろんウンチ以前の問題ですが・・・

怖い世の中なので注意して何かあっても・・・
って何も言えない小心者の私です。。。
ラブベリママ | 2010年11月03日(水) 04:04 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年12月18日(土) 01:23 |  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME | 
