2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'10.11 (Sun)

ラブ吐血?

アップしようかと迷ったのですが、記録として残すことにしました・・・

吐血物の写真を載せるので、見たくない方は、どうぞスルーしてください!

9日のお話です・・・

ラブが朝ご飯を食べませんでした・・・

しばらくすると、嘔吐してしまいました号泣

嘔吐したものが、 赤く・・・

以前にもこういうことはあったのですが

今回は量が多かったので私もビックリしてしまいました・・・

それでも以前病院に行った時

大したことはない、よくあること・・・ということだったので

病院にあせって行くことはないかな?

様子を見て・・・

と、思っていたのですが

夜になって心配になり安心するためにもと、病院へ車

診断は様子見、というこで細菌を抑える?注射を・・・

癌とか?調べるためには全身麻酔で内視鏡を入れるしか手段はないようで・・・

人間でも初期症状を見逃して手遅れ!ってよく聞くので

なんだかスッキリしなくって・・・

どなたか、こういう経験したことある方いらっしゃいませんか?





RIMG0736.jpg

RIMG0752.jpg




ランキングに参加しています^^;
ココポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




23:59  |  病院  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

心配ですねv-388
赤いものとかは食べてないですよね?
トマトとか?

今はラブちゃんどうですか?
食欲、元気は出てきたのかな?

フラットも良く吐くけど赤いってことは無いんですよね。
ただ消化器系は弱いみたいなので吐き気が続いた時は
とりあえず血液検査だけしてます。

何かあれば異常値が出るからって。
それを毎回一つの判断材料としてますね。

内視鏡、CTは全身麻酔の上費用もバカにならないのでと先生は
言ってくださいます。

あまり参考にならなくてごめんなさい。
早くラブちゃんが元気になると良いですね。

PS リンク是非お願いします。

Rie | 2009年10月12日(月) 06:58 | URL | コメント編集

●おはようございます!

うわー!大変でしたね。。
画像みてほんとに鮮血でびっくりしました。
ラブちゃんどうしちゃったんでしょ~
チャッピーはストレス性の血便はあります。
すぐ血便に出るタイプだけどラブちゃんもストレスからくる
吐血ってことはないのかな?
前にもあると書いてあったので。。
とにかくラブちゃんが早く元気になって
ご飯をモリモリ食べてくれることを祈ります!
お役に立てずすみません。。
えこりん♪ | 2009年10月12日(月) 08:58 | URL | コメント編集

●初めまして。。

昨日はあったかいコメントありがとうございました(^∇^)
私もお名前はずいぶん前から見たり聞いたりとさせていただいてました。
なかなか人見知りでコメントも残せずにいました。ごめんなさいネ!

で、今回こさせていただいたら大変な事に!ご心配ですね・・・
うちの1番小さいくぅさんにも以前こんな事がありました。
嘔吐物もまったく同じような物で・・
初めてだったので驚きあわてて救急病院へ走りました。

なんか色んな血液検査をしてもらって帰ってきましたが
3~4万とかかって・・・でも結局はどこも悪くなかったデス。

ぶっちも同じように吐いた時、そんな色だった事もありますが
何回も吐いたせいで、どこか傷ついて血が混じってるだけですよと言われた事も。

今通ってる病院では「犬にはけっこうよくある事」と言われて
血便や吐血は人間のように大げさに考えることないよ。って言われてます。
「こんな感じだったら危険」とかを教えてくれてはって。

病院でとりあえず診てもらったのなら大丈夫かと。
それでも心配な時、私も血液検査してもらってます。

なんか初めて来させていただいてえらそうにすみません<m(__)m>
そのくせお役にたてないで・・小さなヨーキー本当に繊細ですもんね。
どうか気をつけてあげてくださいネ!

又遊びに来させてもらいます。お大事に!
takko | 2009年10月12日(月) 11:48 | URL | コメント編集

ただ吐いただけでもオロオロしてしまうのに・・ご心配ですよね。。

何か赤い食べ物、トマトとか食べたとかはないんですよね?

先生から様子見と言われたら、それほど大したことではないのかもしれませんけど、セカンドオピニオン的に、他の病院へかかってみてはどうでしょう?
同じ見解なら安心ですし。

↑みなさんのアドバイス、とても参考になりますね。

早く快復されますように!
ふくママ | 2009年10月12日(月) 20:28 | URL | コメント編集

●Rieさんへ★

早々にコメントありがとうございます。
ラブは普段ドックフードとオヤツ少々の生活なので
赤い物は食べてないと思います・・・

赤い物を吐くとドキッとしちゃってv-393
血液検査ですかぁ~
ラブ6歳半なのに一度も血液検査したことないなんて
ダメな飼い主でしょうかねぇ?v-356

ラブ、今朝も朝ご飯食べませんでした・・・
夕方になってようやくふやかしたフードをいつもの半分だけ
与えてみたら完食しましたv-408
お腹空き過ぎちゃって気持ち悪くって食べないのかな?
とも思っています。
なのでこれから少しだけ夜ご飯の量を増やしてみようかな?
とも考えています。

麻酔は出来る限り避けたいので
近々“血液検査”してみます。

明日(もう今日ですね^^;)朝ご飯食べてくれるといいんですが・・・

適切なアドバイスありがとうございました。
ラブベリママ | 2009年10月13日(火) 00:11 | URL | コメント編集

●えこりん♪さんへ★

うあー!って、やっぱり思いますよね・・・
えこりん♪さんはもうチャッピーちゃんの血便をみても
慌てなくなったのでしょうか?・・・

^^;ラブの“ストレス”と言ったらベリーだったりしてv-408
それか、にいにいだったり(笑)

吐くのは必ず朝なので
お腹が空き過ぎて吐くのかも?とも考え
明日から夜ご飯の量を少しだけ増やしてみようかな?と思っています。

えこりん♪さんにコメント頂いただけで元気がでてきました。
ありがとうございました。。。
ラブベリママ | 2009年10月13日(火) 00:21 | URL | コメント編集

●takkoさんへ★

遊びにきていただきありがとうございます。

あらぁ~くぅちゃんも、同じような嘔吐物ですかぁ~可哀そうに・・・

そうそうラブも以前、
何回か吐く時に傷ついて出血したんでしょう?
って言われました。
心配することはないでしょう!って・・・

でも今回は以前より量が多かったし、2回目だし・・・
いけないほうに、悪いほうに、悪いほうに考えちゃって・・・

犬には結構あること!と聞きなんか安心しました・・・

ラブ6歳半を過ぎたのに今まで1度も血液検査したことないんです・・・
これじゃあ、元気な子でもいけないですよね!
これを気にラブも血液検査してみようと思います。

今朝12日のラブは、やはり朝ご飯食べませんでしたv-409
でも夕方ふやかしたフードを食べてくれました。
明日の朝、ご飯を食べてくれることを願うばかりです。
元気にボール遊びもしてたので大丈夫かと思うのですが・・・

大丈夫的なことをおっしゃっていただいたからだけではなく
今回takkoさんのアドバイスで何か私に重くのしかかっていたものが
すーっと軽くなりました。
ホントありがとうございました。

私もまた遊びに行かせていただきますネv-410






ラブベリママ | 2009年10月13日(火) 04:28 | URL | コメント編集

●ふくママさんへ★

温かいお言葉ありがとうございます。
赤いものは食べてはいませんが・・・
一瞬、にいにいが、バイトでショップでハンガーなどに
くっついてる【タグ】?SとかMとかLとかついてる・・・
あれをよくポケットにたくさん入れてきて
リビングなどでバラまくことがあるので、それ??とも思ったのですが、
ラブが口にするか試しに
『よし!』と言って与えてみたのですが、口にしなかったので
違うかなと。。。

安心料と思い違う病院でみてもらうのもいいですね!

みなさんのアドバイス、ホント参考になりました。
また私を勇気づけてくれました。
ありがとうございます。



ラブベリママ | 2009年10月13日(火) 04:42 | URL | コメント編集

実家に帰っていたので、こちらにお邪魔してびっくりです。
ラブちゃん、どうですか?
ご心配ですね。
我が家は、もどしたことはありますが、吐血はないので何もアドバイス出来なくてすみません・・・。
一日も早く元気になるようにお祈りしています。
hinano | 2009年10月13日(火) 09:37 | URL | コメント編集

●ちょっとこれは

ビックリしますよね!
うちは経験ないんですけど。。

セカンドオピニオンはいかがですか??
心配ですものね。。。
シャロンママ | 2009年10月13日(火) 22:01 | URL | コメント編集

●同じことありました!

こんばんは~
ご訪問が遅くなってしまいましたv-356

はるちゃんに以前同じような事があったので
ブログの記事を探しました、2008年2月26日です。
ウチも原因不明だったんですよv-393
っで何度も血を吐くようなら内視鏡検査って言われました。
結局検査はしないで済みましたけど~

血液検査だけでもやられたらどうですか?
はるちゃんは年1で血液検査してますよv-74
ぎんさく | 2009年10月14日(水) 00:21 | URL | コメント編集

●hinanoさんへ★

ご心配ホントありがとうございます。
昨日、今日(14日)と食欲も普段通りに出てきて元気です!!
オヤツも要求するし、いつものラブに戻ったようです♪
ラブベリママ | 2009年10月15日(木) 01:41 | URL | コメント編集

●シャロンママさんへ★

びっくりするよねぇ~
一瞬悪いことしか考えられなかったもん。。。

セカンドオピニオン、血液検査します!

ご心配ありがとうございます。
ここ2日間元気です!
ラブベリママ | 2009年10月15日(木) 02:10 | URL | コメント編集

●ぎんさくさんへ★

ベビちゃんのお世話で忙しいなか
記事さがしていただきありがとう~ホントありがとう~v-207v-207
早速開いてみましたが、私見たことありますね・・・
前後の記事、海老名のドックランやら記憶にあります。
なのに・・・肝心な記事を思い出せてなかったですねv-421

ぎんさくさん、しっかり画像処理してて・・・
私、画像処理わからなくってそのまんまv-388
はるぴんも何だったでしょうね!

私はやっぱりダメですね
血液検査したことないなんて・・・

ななちんは血液検査は?

ラブはおかげ様でここ2日元気です!!
ラブベリママ | 2009年10月15日(木) 02:20 | URL | コメント編集

時間なかったのでメールしちゃいました。。
赤いとビックリしますよ!
ちょちもあの1回だけでホント嘔吐下痢したこと無い
食いしん坊です。。
元気に少し食べたんなら安心かな?
ちょちは、フィラリアの血液検査の時に詳しい検査をして貰ってます。。
お大事にして下さいねv-392
きよりん | 2009年10月15日(木) 18:35 | URL | コメント編集

ラブちゃんその後どうですか?
落ち着いてたらいいのだけど~
うちは経験がないのだけどそんなに赤くて量もあれば
ビックリしますよね
血液検査、高いしと思うけどフィラリアの時に私もしてもらいました。
それで何もなければ安心ですものね
くーちゃんママ | 2009年10月15日(木) 22:20 | URL | コメント編集

ポップの前にいたテリアの子も一度同じくらいの感じで、嘔吐しました。
病院で検査の結果すい臓に負担がかかっていたらしく、その原因は
市販の缶詰ご飯に脂分が多くて、取りすぎた事によって負担がかかった
みたいです(T.T)
1週間入院して、その後はご飯を変えました...
ヨーキーは多いみたいですね。
sho | 2009年10月16日(金) 10:13 | URL | コメント編集

●きよりんさんへ★

メールありがとうv-353
以前にも血??っていうのはあったけど
今回はまさに“赤”だったのでビビリましたv-356
その後食欲も出てきて朝ごはんもしっかり食べているので
もう、だぶん大丈夫だと思います。
あ~そっかぁ~フィラリアの検査の時ですね!
いいこと教えて頂いてありがとうございます~!!
ご心配していただいてありがとうございました。
ラブベリママ | 2009年10月17日(土) 05:00 | URL | コメント編集

●くーちゃんママさんへ★

あ~くーちゃんママさんお帰りなさい~!!

ご心配おかけしました!
ラブ6歳半過ぎてることもあるしビックリしました・・・
結果からいうと原因はわからなかったのですが
食べなかった朝ご飯も、もう3日程普段通り
完食してるので大丈夫です。
くーちゃんもフィラリアの検査の時に血液検査してるんですね。。。
良い情報ありがとうございます。
ラブベリママ | 2009年10月17日(土) 05:07 | URL | コメント編集

●shoさんへ★

あら~ポップ君を飼われるまえにもテリアちゃんがいたんですね^^

すい臓ですかぁ・・・
人間だとすい臓の病気って発見しにくいとか
見つけた時には手遅れとかよく聞きますよね・・・
フード・・・
我が家はずーっとヒルズのサイエンスダイエットなんだけど
大丈夫かしら?
ちゃんと成分も見ないといけませんねv-393
ラブ、2月には7歳!シニア入りするし
フードも考えて選ばないといけませんね・・・
情報ありがとうございます!

ラブ食欲も戻りもう大丈夫だと思います。
ご心配ありがとうございました!
ラブベリママ | 2009年10月17日(土) 05:16 | URL | コメント編集

●こんにちは。

嘔吐してから1週間がたったけど
その後ラブちゃんの体調は大丈夫ですか?!(;o;)
テトも随分前ですが嘔吐の中に血がまざってた経験あります。
テトの場合はジャーキーの食べすぎで
何度か吐いた後、どこか傷ついてしまったよぅで
血もまざっちゃったの。(病院で調べてもらったの。レントゲンもしたょ)

経験談になっちゃって何の参考にもならなかったけど
ラブちゃん、お大事にね…(´Д`)

あっ、ちなみに
テトも血液検査、まだ1度もしたことないょ(((^_^;)
(余談でしたぁ~…)
いなだ | 2009年10月17日(土) 16:47 | URL | コメント編集

●いなださんへ★

忙しいなかコメントありがとう~
ラブはすっかりよくなりました!
と言いたかったkど、またたった今吐きましたv-409
ラブ、消化が悪いのか?
ベリーは同じもの食べても今まで吐いたこなんてないのに・・・

テト君は食べすぎですかぁ~
ラブは逆で足りないのかな??とも思ってます。
でも体重は増えてるんだけど・・・

血液検査したことない仲間がいた~
でもラブはしたほうがいいかもですね・・・
ラブベリママ | 2009年10月21日(水) 01:25 | URL | コメント編集

そぅそぅ。テトもね、
お腹がすきすぎてると
胃液??黄色い感じのモノを吐くことあるょ

ラブちゃん、お大事にね…(;o;)

元気復活して
うしすけさんリベンジできるとイイですねっ。
いなだ | 2009年10月21日(水) 15:17 | URL | コメント編集

●いなださんへ★

そぅそぅ、ラブもまさにそうです!
かと言って量増やすとすぐ太るし・・・難しい・・・

まだアップしてないけど^^;うしすけさん行ってきましたよぉ~
そのうちアップしますねv-8
ラブベリママ | 2009年10月24日(土) 04:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rabuberikazu.blog57.fc2.com/tb.php/24-01dac44f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
