2010年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'01.22 (Fri)

いろいろと複雑です・・・。

昨日の続きです。

尿検査の結果ですが・・・
尿には結晶などの砂状の物質や結石はありませんでした上 


でも・・・↓
RIMG0647 (2)
矢印の部分・・・ 白く細いお山のような影というか線というか

これが何かはわからない!とのこと・・・

でも膀胱の壁とかにくっ付いているわけではないので
癌とかではないと・・・
癌ではないと聞いてホッとしたけど、何かわからないというのも・・・

おまけに今回はph SGの値が
RIMG0649 (2)
phが8.0なんて今までなかったこと

ちなみに去年のお誕生日(2/14)の検査では
ph 6.5 SG 1.038

phの正常基準値が 6.5以下
SGの正常基準値が 1.015~1.045


水分を多く摂る!ってよく言われるけど
ラブってパピーのころから、あまりお水を飲まない子なんですよぉ~

ネットでいろいろ調べてみると
市販のフードで正常値をクリアする食事はごくわずかとか

先生にあれこれ教えてもらったり質問したみたけど
これからずーっと処方食にしたほうがいいみたい

すっかり処方食のことを忘れてしまった私
先生が親切に再度教えてくれました
RIMG0652 (2)

今、尿の培養検査してて・・・明日あたり結果がわかる模様・・・

RIMG0653 (2)
↑内服薬は足のものです。


ところで皆さんに聞きたいのですが
尿の採取ってどうされてますか?
自宅で摂って持って行く!とはよく聞きますが
病院で摂る場合・・・

ラブは前回までは先生か看護師が付いてきてくれて
お外でオシッコのポーズをしたら容器をお尻の下に置き採取!って感じだったのですが
今回は・・・医学の進歩??


膀胱に針を直接刺して採取すると・・・
排尿したものを使うと陰部の細菌か尿の細菌かわからないのでと言うことでした。
なんか怖くなってしまって・・・
ちなみに量はどれぐらい摂るのか聞くと、2cc程とのこと
これまたネットで調べてみたんですが、わからずで・・・
この採取してる!聞いたことある!って方いらっしゃいますか?




ランキングに参加しています!
ココポチッとクリックお願いします^^;
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

23:47  |  病院  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |  NEXT
